大学中退 女性フリーター オススメ就職サイト


大学中退 就職 女性フリーター

大学中退から正社員就職する近道

面接
大学中退をしてフリーター生活へ、そして今、正社員就職をするために就活をしようかな・・・という女性フリーターの方もいらっしゃると思います。

これから就職活動をする、という方も多いと思いますし、既に就活を始めてみて不採用が続いてしまっていて・・・とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

フリーターから正社員になるための就職活動をする際、大学中退者が気をつけるポイントとしては、学歴は「高卒」となる点です。

大学に通っていた事実はありますが、学歴は高卒です。

一般的な求人サイトを活用して未経験OK正社員求人などをお探しになる方も多いと思いますが、「高卒OKの正社員求人」から探す必要があります。

なおかつ、その中でも女性フリーター歓迎、といった求人をさらに探すのは大変です。

情報収集の時間ばかりがかかてしまって、結局、興味を持てる会社が見つからなかった・・・応募できる正社員求人が見つからなかった・・・という日もあるのではないでしょうか。

大学中退、フリーターから正社員就職をする近道として、女性フリーターの方にこそオススメしたいのが、就職サイト・就職支援サービスを活用する方法です。

女性フリーター歓迎、20代の職歴無し・社会人未経験OKの正社員求人について、効率良く情報収集をする事が出来ます。

大学中退 女性フリーター オススメ就職サイト

女性フリーターにオススメ就職サイト、就職支援サービスをご紹介いたします。

こうした就職サイトを通して探す未経験OK正社員求人はブラック企業は基本ありませんし、女性に人気の事務職なども多めに取り扱えるように力を入れているサービスも多いです。

未経験OK、というと営業職の割合が多めになる傾向がありますが、女性向け求人の場合には、販売などの職種や事務・管理といったお仕事の正社員求人を多く紹介するエージェントは多いですね。

ここでご紹介するフリーター向け就職サイトは、高卒以上、20代フリーター歓迎となりますので、正社員を目指して就職活動をされる際には、ぜひ活用をされてみてはと思います。

女性フリーター向け就職サイトを活用する事で、効率良く職歴無しOK、社会人未経験OK、人物重視での採用を考える会社からの正社員求人を知る事が出来ます。

DYM就職

DYM就職

大学中退・フリーター・既卒といった方の就職支援にも多くの実績を持つDYM就職

女性から人気の高い、販売・サービス、事務職、エンジニア職など幅広い職種の求人を取り扱っている事も特徴です。

DYM就職

もちろん、正社員として就職を希望される地域、求人を探すタイミングによって求人状況は代わってきます。

最新の状況に関してはご登録後に就職アドバイザーなどに質問をされる事をオススメいたします。

DYM就職を利用して就職活動をする事で「書類選考なしで面接を受ける」ことができます。

書類選考で落ちる心配が無いのは助かる方も多いのではないでしょうか。
面接準備などに集中できるメリットもありますね。

対応エリアが広いので、利用出来る方も多いと思います。

⇒ DYM就職 公式ページはこちら

ハタラクティブ

渋谷ヒカリエにオフィスがあるハタラクティブです。

対応エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県となります。
関東エリアにお住まいのフリーターの方は、正社員求人数も豊富ですから選択肢の第一としてオススメです。

20代の就職支援に特化している就職エージェントです。

女性向け正社員求人も多数ありますし、女性のコンサルタントも多い事も特徴ですね。

ハタラクティブを利用して就職活動をする事で、特にやりたい仕事が無くても相談をしながら自分に向いている仕事、興味のある仕事を見つけていくことが出来ます。

こうした就職支援サービスを利用する大きなメリットは、求人先である企業の職場の雰囲気、入社後のサポート、実際に先輩方がどういった働き方をしているか、といった情報が詳しく分かる事ですね。

情報をしっかりと得てから応募出来ますから、本当に自分に合った、働きやすい会社に出会いやすいといえます。

ハタラクティブは女性フリーター向け就職サイト、就職支援サービスとして多くの方に利用されています。

【ハタラクティブ】詳細はこちら

女子カレッジ(ジェイック)

女性フリーター向け就職支援サービスです。

ジェイックの「女子カレッジ」は既卒・フリーター・第二新卒・社会人未経験の20代女性が安心して長く働ける企業への正社員就職を目指す内容となっています。

研修期間がある事が女子カレッジの特徴です。

職歴無し・社会人未経験の方は就職後の事に悩むケースも多いのですが、女子カレッジであれば、基礎を学び・身に付けてから就職する事が出来ます。

また一緒に学んだ同期とは、就職してからも繋がりを持っているケースも多いそうですよ。

女子カレッジでの研修終了後には、書類選考無し、20代女性が働きやすい企業を中心に面接を受ける事が出来ます。

マッチング率は非常に高いということです。

女子カレッジは女性向け、ということで事務職などの求人も多い事も特徴ですね。

【ジェイック 女子カレッジ】詳細はこちら

就職shop

女性フリーターの利用も多い就職shopです。
リクルート運営の正社員就職支援サービスとして、知名度も高いですね。

取引先もさすがリクルート、という多さで未経験OKの正社員求人も多数あります。

就職shopは、フリーター・ニートの就職支援にも実績が多数ありますので、職歴無し・社会人未経験でも本気で就職したい、といった方は相談をされてみてはいかがでしょうか。

エージェントとの面談後に求人紹介を受ける事が出来ます。

書類選考無しで面接を受ける事が出来ますから効率が良い就職活動をする事が可能です。

就職shopを通して、女性に人気の事務、企画・人事、サービス販売など幅広い職種でお仕事探しがしやすい事も、人気の理由となっています。

⇒ 【就職Shop】公式ページはこちら

女性フリーターの正社員就職

フリーター就職活動
人材紹介会社のコンサルタントの方と話をしていて、女性の就職活動を支援している際、よく質問があるものに、

結婚・出産してからも仕事が続けやすい会社ですか?

といったものがあるそうです。

やはり皆さん長くお仕事を続けたいという希望があるということです。

上記でご紹介した就職サイトを利用する事で、産休・育休の取得状況なども含めて、社員の方がどういった働き方をしているかについても情報を得やすくなります。

自分では会社に利きにくい事も、就職サイトの担当者に聞いてもらうことが出来るのは、メリットですよね。

また、こうした女性の就職支援に実績の多い就職支援サービスを利用することで、短期間で良い会社を見つけて就職成功される方も多いです。

28歳、29歳と30歳を目の間にして、短期間で正社員就職を決めたい方にもピッタリ
の就活方法ではと思います。

上記でご紹介したような就職サイト、就職支援サービスの利用は無料です。

女性フリーターの方も、正社員就職を目指す際には活用されてみてはと思います。

大学中退した女性が就活を上手く進めるには

女性フリーター向け就職サイト
女性が大学中退後に就活をする際、ハンデとなりがちな中退を乗り越えて就活を上手く進めるにはポイントがあります。

女性を募集する事が多い業界・職種を狙う、という事も就職を成功させるための重要なポイントですし、女性が活躍できるように環境を整えている企業を探し、応募をする事も重要といえますね。

多くの女性が働く業界としては、

・医療・福祉
・卸売り、小売り業
・製造業
・宿泊業、飲食サービス業

などが多いですね。

将来的には、結婚・出産をお考えになっている女性も多いと思いますので、

女性が長く安心して働きやすい会社

である事を重視したい方は多いのではないでしょうか。

女性が既に活躍している企業も多いですし、これからもっと活躍してもらいやすいようにと制度や福利厚生の整備に力を入れている企業もあるでしょう。

⇒ 大学中退 女性フリーター オススメ就職サイト

でご紹介させていただいたようなフリーター向け就職支援サイトを利用する場合、職場の詳しい情報についても分からない事があれば確認をしてもらう事が出来ます。

不安や疑問点を解消しながら面接対策を進めていくことも出来るのではないでしょうか。

面接対策は大学中退者には特に重要となりますからね。

どうしても女性の場合には、今後の結婚・出産についての質問が出ることもあります。
それに対しての働き方も、受け答えとして考えておく必要がありますね。

またホワイト企業の場合には、共通した特徴として、自社の働きやすさについてしっかり説明をしてくれるという事もあります。

産休・育休についての制度説明や、取得率、復帰率などもしっかり説明してくれる企業は、ホワイト企業となる可能性は高いといって良いのではと思います。

もちろん、業界・職種によって繁忙期・ピーク時は残業が長かったりといった可能性もありますので、しっかりと情報収集をして応募するかどうか、もし内定が場合には入社するかどうかを検討する必要がありますね。

大学中退 女性フリーター 仕事に就きやすい業界・職種

大学中退後、フリーター生活を経て正社員就職をしようと思った場合、女性、未経験を歓迎する求人が多く就職しやすい業界・職種を選んで就活を行う事で正社員として仕事に就きやすくなります。

大学中退者の就職活動はやはり不利になることも多いため、それを理解して就活を行う事も大切です。

中退理由も色々ですよね。
自分ではどうしようも無い理由によって大学を辞めざるを得ない方もいると思います。

就職活動が進んで面接の段階では、大学中退についてネガティブなイメージを持つ面接官もいる、という前提で面接対策をする事も大切となってきます。

大学中退 女性フリーターが正社員として仕事に就きやすい業界・職種としては、

・小売業
・サービス業
・飲食業
・介護・福祉・医療業界
・製造業
・IT/WEB業界

などがあります。

また職種として見ていくと、

・事務職
・販売職
・サービス職
・営業職
・ITエンジニア職

などがあります。

女性に人気の職種で、未経験OKの正社員求人が多いものとしては、

「一般事務・営業事務」

のお仕事がありますね。

事務職は一部、専門知識(貿易事務、医療事務など)を必要とする仕事もありますが、多くの企業では未経験からでも働く事が出来るような一般事務・営業事務を募集しています。

そのため女性を中心に未経験から正社員就職を希望される方、異業種転職で事務を目指す方などから人気が集まりやすい求人となっているんですね。

人気の職種となりますから、未経験OKの事務求人があったとしても倍率も高くなりやすいため、志望動機の作成や応募書類については、しっかりとアピール出来る内容で作る事が必要です。

大学中退 女性フリーター 仕事に就きやすい業界・職種として、よく挙がるものをご紹介いたしました。

求人については就職活動を行うタイミングや就職を希望するエリアによって状況が大きく異なります。

大学中退の女性フリーターが就職活動をする場合には、大変さを感じる場面も多いと思います。

⇒ 大学中退者も歓迎、フリーターおすすめ就職サイト

などを活用されての就職活動がオススメです。


記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大学中退 女性フリーター オススメ就職サイト:関連ページ

アラサー女性フリーター 正社員就職するタイミング
アラサー 女性フリーター 就職 アラサー女性フリーター 正社員就職 アラサー女性フリーターの就職、アラサーとい […]
女性 フリーターから正社員に就職するポイント
女性フリーター 正社員に就職するポイント フリーターから正社員になる、就職を目指しているという方の中には女性も […]