大学中退 就職サイト


大学中退者 オススメ就職サイト

求人情報の収集
大学中退者の就職活動は中途採用扱いとなります。

就職活動を経験した事も無いのに、いきなり中途採用扱い、つまり転職市場の中で正社員就職を目指して戦う必要がある、ということになります。

応募する求人によっては業界経験者もいるでしょうし、自分よりも若いフリーター、既卒者、高卒フリーターとも中途採用・内定獲得を巡って競う事になるというわけです。

社会人経験なし、職歴なし

そうした状況にある大学中退者は、やはり通常の方法で就職活動を行っても内定を貰いにくいのですね・・・。

大学中退後、就職活動をするための方法はいくつもありますが、その中でも現実的に考えて最も大学中退者の就職成功率が高い方法が、

大学中退者OK、就職支援サイト

を利用する方法です。

この数年で大学中退者やフリーター、既卒者の就職支援を行う人材紹介会社も増えてきました。

大学中退者はやはり「中退」という事実がありますから、他の求職者よりも最初からネガティブに見られてしまう事も少なくありません。

そうした不利な就職戦線を戦うためには、大学中退者OKの就職支援サイトを活用しての就活がオススメです。

自力での就職活動を頑張ってみたものの、就職に失敗した・・・というフリーターの知り合いは多いです。

大学中退からの正社員就職。

正社員になる事を目指される際には、就職活動の仕方としてこうした「大学中退者OKの就職支援サイト」を活用される事をオススメいたします。

大学中退者 就職支援実績あり!オススメ就職サイト

面接会場
大学中退者向け、就職活動にオススメの就職支援サイトをご紹介しています。

ここでご紹介している就職サイトは、いずれも大学中退者やフリーター、既卒など、未経験からの正社員就職に多くの実績を持つ就職サイトです。

これまで多くの方の就職支援を行ってきた経験豊富な就職アドバイザーなどからアドバイス、サポートを受けながら正社員就職を目指して就活を進めていく事が出来ます。

大学中退者OK、人物重視で中途採用を行う企業が多く参加、面接を受ける事が出来る事がこうした就職支援サイトを利用する大きなメリットですね。

大学中退からの正社員就職に、ぜひ活用をされてみてはと思います。

就職shop

就職shopはリクルート運営の20代若者向け就職・転職サービスです。
大学中退者OK、フリーター、既卒、第二新卒の就職支援に多くの実績があります。

リクルート運営ということで、多くの企業が就職shopを通して中途採用を行っています。

利用者数、求人数、業界トップクラスといって良いでしょう。

書類選考なしで面接を受ける事が出来ます。

⇒ 就職Shop 詳細はこちら

ジェイック(JAIC)

大学中退・フリーター・未経験・既卒から優良企業の正社員就職を目指せるジェイックです。

入社後の定着率にもこだわっている事が特徴です。
就職後のサポートは他社と比較をしても、かなり手厚いと言って良いでしょう。

大学中退後、フリーター、ニートという方も本気で就職を目指されるのであれば、活用をオススメします。

無料の就職支援講座の後に、書類選考なしでの面接会に参加する事が出来ます。

研修期間があることで、決して楽に就職活動が出来る訳ではありません。

しかしその分、正社員就職に本気度の高い人材が採用できるという事で、ジェイックを通して中途採用をリピートして行っている企業も多いですよ。

⇒ ジェイック(JAIC)詳細はこちら

女性に人気の職種、女性が長く安心して働きやすい企業を集めた女子カレッジもあります。

⇒ ジェイック(JAIC)女子カレッジの詳細はこちら

DYM就職

大学中退・フリーター・既卒の就職支援に実績の多いDYM就職です。

面談場所が広いので、地方に住んでいる方にも利用可能な方が多いのではないでしょうか。

就職支援サービスの中には、首都圏のみ、東京・大阪などのみ、といった所もありますので、地方にも拠点がある就職支援サイトは貴重です。

相談からの就職成功率の高さにも注目してみてください。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

ハタラクティブ

ハタラクティブは20代までのフリーター・既卒・大学中退者など未経験からの正社員就職をサポート、就職支援を行っています。

未経験OK企業のみ、求人紹介を行っています。

ハタラクティブでは5年後、10年後を見据えての仕事選びをサポート。
多くの業界・職種の求人を取り扱っている事で、求職者の方に合わせた仕事探しをする事が出来ます。

対応エリアが関東エリア限定となります。

⇒ ハタラクティブ 詳細はこちら

大学中退者は仕事がない?

大学中退者は仕事がない、と言われる事もありますし、就職活動をしている人が内定がなかなか貰えず言っている事もあります。

大学中退からも正社員就職は可能です。

実際に、多くの方が大学を中退後に正社員として就職、活躍されていますからね。

就職活動を頑張っているのに仕事がない、見つからない場合。

今の就職活動のやり方を変える必要があるといって良いでしょう。

自力での就職活動を頑張っている方は、上記でご紹介したような就職支援サイトの活用を。

既に就職支援を利用されていれば、他の就職支援サイトの活用へ切り替える必要があるかもしれません。

合う、合わないはどんなサポートにもありますからね。
担当者と合っていない可能性もあります。

仕事がない、見つからない場合には、その就活方法にこだわらずに違う方法を試す事も重要ではないでしょうか。

大学中退者向け就職支援、活用をオススメする理由

大学中退者が就職支援サイトを利用して就活をする場合、多くのメリットがあります。

・大学中退者OK、未経験OKの正社員求人の紹介
・詳しい企業情報の提供
・応募書類の作成アドバイス
・面接対策
・日程調整
・採用選考のフィードバック
・入社日調整
・入社後サポート

など、様々なサポートを受けながら就職活動をしていく事が出来ます。

就職活動が初めて、という方も多いと思います。

そうした方であっても、就職活動を丁寧にサポートしてもらい、正社員就職を目指していく事が可能です。

「まだやりたい事が見つかっていないから正社員就職は後でいいや・・・」

では、貴重な20代をフリーターとして過ごしてしまう可能性もあります。

30代になると、就職活動がさらに厳しくなってしまいます・・・。

就職支援サイトを利用される方の多くが、就職相談をしながら「やってみたい仕事、適性のある仕事」を探しています。

まずは相談からでも歓迎、という就職支援サイトばかりです。

お住まいのエリアに対応している就職支援サイトを利用して、正社員就職を目指してみてはいかがでしょうか。

東京、神奈川、大阪などに住んでいると就職支援サービスが多すぎてかえって迷ってしまうかもしれませんね。

自分を変えたい、ビジネスマナーなどをしっかり身に付けながら本気で正社員就職を目指したい、といった方はジェイックがオススメです。

⇒ ジェイック(JAIC)

より多くの業界・職種の求人から選びたい、といった方は、

⇒ 就職Shop

⇒ DYM就職

などがオススメです。


記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓